はるたまの水溜まり日記

ただ、今ここに在るということ

炎上実験?

とあるYoutuberの動画


山崎パンにマジギレ ◯ンチパックの闇を暴く

 

レッサーパンダのランチパックってww

この動画を見て思い出したのは、
日本に来た外国人とそば屋に行って、「たぬきそば」をどう説明しようかと迷った時の事。


ラクーン・ヌードル」と訳したら、
「タヌキが入っているのか?」とまじめに聞かれてしまった。(^^;

 

だから、世界中に配信されるYoutubeでそんな事を言っていると、

翻訳機能もあるんだから、海外の動物愛護団体から苦情が来るかもね。

 

狸は、昔は狸汁にして食べていたらしいけれど食べた事はない。
狸は食べる事を禁止されているのだっけ。

「狸むじな事件」という有名な事例が教科書に書いてあった。

猪は今でも食べる事があるけれど、猪は害獣だから捕る機会が多いのか、美味しいので養殖しているのか。。


狸が、狩猟禁止にしないと絶滅するくらい美味しいのだとすれば、

レッサーパンダも美味しいに違いない。

 

そうして考えれば、レッサーパンダを食べるという発想はあながちトリッキーでもない。

国際的に考えれば、アグネスチャンが公園のハトを美味しそうと言ったとか、外国人が日本の庭園のカモを捕獲して食って捕まったのと同レベルの問題かと。

 

ちなみに、タヌキを食べるのかと質問して来た外国人は、ベトナム人だったけれど、彼の国でタヌキを食べているのかどうかは知らない。