はるたまの水溜まり日記

ただ、今ここに在るということ

ADHD傾向との診断

ケイケーというYoutuberが、ADHD傾向との診断という事を堂々とYoutubeでしかも脳波の診断結果のプロットまで出して投稿していた。

おるたなちゃんねるの新メンバーの一人だ。

おいおい、そんな事して大丈夫か?と思いつつ

良い兄弟だなぁと思いつつ、

 

診断をよく覚えているなと関心したりなんかして、、

何もしていない時の脳波の動きが多いというのは、デフォルトモードネットワークじゃないかとか、

右脳優位とかってそんなにはっきり出るもんなんか。

どんな検査したときの脳波なんだろうかとか

いろいろ思ってしまった。

 

脳波検査でそこまで言えるんだったら

お高いfMRIとか要らないね。

 

デフォルトモードネットワークが動き続けるというのは、、、

あぁ、研究やりたい!

いかん、今はそんな事言ってる場合じゃない

研究は、まずここを突破してからだ。